人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の皿

5月8日(金)の食卓  晴れ 

5月8日(金)の食卓  晴れ _c0367403_17212991.jpg

角食





朝の果物

オレンジ

5月8日(金)の食卓  晴れ _c0367403_17182756.jpg


-------朝のご飯

・たまごサンドウィッチ

・チキンとニンジンのサンドウィッチ

・キャベツのスウプ

5月8日(金)の食卓  晴れ _c0367403_17182949.jpg

------遅い午後

ちいさなお地蔵さまが木陰から見守る恵比寿のギャラリーの

こじんまりとしたテラスで、ピクニック用に作ったサンドウ

ィッチを食べてしまう。

Mちゃんは7時までと長丁場だし、Tちゃんはお昼を食べて

なかったから。



------皇居外苑でピクニック。

成城石井で買い物。生ハム、バケット、白ワイン用セレクトア

ルチザンチーズ、ミントチョコレート、ホワイトビールとホワ

イトワイン。


------夜の食事

日が暮れるまでたっぷりピクニックを楽しんだあと、Tちゃん

にはうちに来てもらう。冷蔵庫にはなにかしら入っているし、

このところの月はもんやりとしてうつくしいから。

風のきもちよい季節だ。


・鰯のマリネ

・カプレーゼ

・ブリー・ド・モー

・バケット

・トマトソーススパゲティ(まだ苗と呼べるバジルから葉っぱを数枚もらう)

・Tちゃんが買ってくれた、ケーキ



5月8日(金)の食卓  晴れ _c0367403_19243446.jpg5月8日(金)の食卓  晴れ _c0367403_17183626.jpg5月8日(金)の食卓  晴れ _c0367403_17195953.jpg


by hibinosara | 2015-05-09 17:20 | Comments(2)
Commented by 3legumi_mimi at 2015-06-26 16:06
この時のサンドウィッチ、美味しかった!
と、記憶がひゅんとあの時間に戻る〜
サンドウィッチを持って,外ごはん!と考えるだけで、うれしくなる。
Commented by hibinosara at 2015-06-27 05:49
mimiちゃん
あっ、わたしもひゅんと戻った。
ひんやりしていたね、あのサンドウィッチ。
マーレのテラスの静けさも好きだったなあ。
サンドウィッチを持ってピクニックって、いいね。