人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の皿

5月16日(土)快晴の日の山の家の食卓   


5月16日(土)快晴の日の山の家の食卓   _c0367403_17113161.jpg

トマトソース






母はすぐにお腹がすく人で、しかも白いご飯が大好きだということ

を改めて知る。よく食べるなあ。よいことです。



-----朝のご飯

・かぼちゃ、厚揚げ、茄子の煮物

・細キュウリの浅漬け

・ポテトサラダ

・そら豆ごはん


5月16日(土)快晴の日の山の家の食卓   _c0367403_17113947.jpg

-----お昼ご飯

Y子さん、Rちゃんと一緒にトマトソーススパゲティを食べる。

デザートはイチゴ。

スパゲティを食べていた母はふいに、ごはんを頂戴とスパゲティの

お皿をよこしてくる。半膳ほどトマトソースの上によそう。

母、おいしそうに食べる。ケチャップライスの感覚なんだろうなあ。

Y子さんもうちの母の食欲にはすこしびっくりしていた。

甘いお菓子も次々とたいらげた。

またも食卓の写真を撮り忘れる。


----お夕飯

カレー

赤玉ねぎのサラダ

キャベツとキュウリと大根のサラダ

ポテトサラダ


母、カレーがおいしいといって喜ぶ。

我ながらよい出来。

あとでレシピを残しておこう。

覚えているかな・・。

5月16日(土)快晴の日の山の家の食卓   _c0367403_17113567.jpg

by hibinosara | 2015-05-20 17:14 | Comments(0)