人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の皿

6月19日(金)の食卓  くもり空と雨

6月19日(金)の食卓  くもり空と雨_c0367403_08071910.jpg

むらさき玉ねぎ





6月19日(金)の食卓  くもり空と雨_c0367403_11373318.jpg

 ----朝食----

 ・ブランダードとソーセージのパン

 ・トマトスープ












6月19日(金)の食卓  くもり空と雨_c0367403_11372434.jpg



----昼食----

・茄子とピーマンの肉炒め

・人参の胡麻和え

・玉子のスープ


今日のとろみはちょっぴり失敗。

”とろみがたりないんじゃないかなあ”と片栗粉液を追加したゆえ。


6月19日(金)の食卓  くもり空と雨_c0367403_11385317.jpg















6月19日(金)の食卓  くもり空と雨_c0367403_11385786.jpg



               ---夕食---

むらさき玉ねぎのピクルスは出来たけれど、揚げ物をする気力はなく、

はしごにゆく。わたしはパイコーメン、たくやさんは、だあろうだん

だんと餃子。

東銀座のパイコーは銀座のはしごとはまたちょっとニュアンスが違う。

たぶん衣のつけかたと味付け。おいしかったな。

そういえば一度入ってみたかった”豚児”が閉店していた。磨りガラス

の扉に貼られた、かすれかかった金文字の”豚児”の”豚”の字が斜めに

なっているところに、この店のいろいろが語られていた。ここもまた

再開発されてしまうのかなあ。東銀座には手をいれないで欲しい。

最後の砦。



by hibinosara | 2015-06-20 12:54 | Comments(0)