人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の皿

2016年10月18日(火)  曇りのち、晴れ   26/16℃

2016年10月18日(火)  曇りのち、晴れ   26/16℃_c0367403_07523547.jpg

生ソーセージ







いつも同じルートはつまらないから万年橋から左に曲がる。

みゆき通りを横切って、演舞場通りに向かう。

馴染みのない朝の道に、色づいた木の葉が散って知らない街

旅をしているみたいで楽しい。

街の端というのが好きだ。

のり巻きなら胡瓜やマグロやかんぴょうが消え消えとして主

義主張が薄くなっているあたり。

カランと侘しくて、そこがいい。

やっぱり歩くのが随分早くなったみたいだ。

図書館に本を返して、有楽町のビックカメラの開店時間に着く

ように家を出たけれど、ビックカメラと東京国際フォーラムを

一回りするだけの時間があった。

写真用紙200枚とインクカートリッジを買う。

しばらく、モニターとプリンターが吐き出す写真に向き合って、

じーこ、じーこ、ターゲット作りが始まります。


午後、たくやさんは盛岡へ。

くまんばちがバジルの花の蜜を集めている。


母は今日も元気。

妙に明るくて、どうしたかと思うくらい。

あんまり話がおもしろくて、聞き入って、メモも取った。


夜、Y子ちゃん、マフちゃんと電話。


体重 ±0

----昼----

○つみれ蕎麦

○牛蒡と牛肉の炒め物

2016年10月18日(火)  曇りのち、晴れ   26/16℃_c0367403_07522748.jpg

----深夜----

ごはんを食べてないことに気がついて、ソーセージを2本焼く。

食欲に火がついて、残り3本も焼く。

2016年10月18日(火)  曇りのち、晴れ   26/16℃_c0367403_07523040.jpg


by hibinosara | 2016-10-30 19:10 | Comments(0)