人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の皿

2016年11月12日(土) 晴れ  19/10℃

2016年11月12日(土) 晴れ  19/10℃_c0367403_07222950.jpg
ターツァイ





東京ステーションギャラリーで開催される高倉健の写真展は

完全予約制なんだそうだ。

彼はヒーローだからさまざまな方面の人が来場するんだろう

なあ。

ギャラリー内風景を見に行ってみたいような。


顎がカクカクして調子が悪いと思っていたら、腰が痛くなっ

た。

こういうときは、足先から関節を意識してととのえるように

ゆっくりストレッチをすると、たいがいの場合「ぱか」とき

れいにはまって腰もよくなるんだけど、今回はどうもよろし

くない。

あんまり腰が痛いからお風呂に入ろうとすると「ピーナッツ

でも食べて行ったら?」とたくやさん。

ぽりぽりやっていると「うす皮、本の上に散らさないでよ」

と言って机の上に広げているルカレのナイト・マネージャー

の文字の上にふぅーっと息を吹き付ける。

「図書館で借りて来た本にさ、明らかに食べ物ってわかる塊

がこびりついているのいやだよね」「私は赤線。未知の領域

に引かれているのがいや。別に赤じゃなくても何色でもなん

だけど。大体図書館の本に線引くなんて、ありえないし」「

そんなに痛いなら湿布買ってこうか」「いらないよ。そのう

ち治るし、湿布買うくらいなら、牛肉がいいなあ」「・・・

牛肉って、・・・それは別にして、湿布はりなさいよ」「い

いよ」「・・じゃあ、湿布貼らないんだったらピーナッツあ

げない」というくだらないやりとりをして結局湿布を貼った

んですが、痛みはしばらくすると消えました。

えーっと、ホルバインじゃなくてなんだったかな、ボルタレ

ンという湿布薬です。よく効きます。



―-朝----

○煮りんご

2016年11月12日(土) 晴れ  19/10℃_c0367403_07223046.jpg

――昼----

○ターツァイと豚肉のとろみ焼きそば


2016年11月12日(土) 晴れ  19/10℃_c0367403_07223176.jpg

―夜----

○白菜、大根、鶏だんごの鍋


2016年11月12日(土) 晴れ  19/10℃_c0367403_07223290.jpg

○海苔たっぷりキムチチャーハン

2016年11月12日(土) 晴れ  19/10℃_c0367403_07223122.jpg





by hibinosara | 2016-11-12 23:06 | Comments(0)