人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の皿

9月6日(日)の食卓  くもりのち小雨

9月6日(日)の食卓  くもりのち小雨_c0367403_14434106.jpg

きゅうり





夏の尻尾のあたりから急に寒くなって、夏の盛りにはむしゃぶる

ように食べていた胡瓜を口にしなくなり、今年はもう胡瓜ともお

別れなのだなあ、なぁんて八百屋の店先に並んでいる胡瓜を見つ

めてしみじみしていたのに、またこのところ急に暑くなって胡瓜

がひつような体になっている。胡瓜と茗荷をばりばり食べておい

しいおいしいと涼を取り込んでいる。


----昼食----

・胡瓜と茗荷の浅漬け

・さんま塩焼き

・いも餅

・にんじんの金平

・玄米ごはん しじみのみそ汁

9月6日(日)の食卓  くもりのち小雨_c0367403_14434428.jpg

9月6日(日)の食卓  くもりのち小雨_c0367403_14434625.jpg

----夕方から夜にかけてのごはん----

ハワイに向かうTちゃんを見送った成田で、ピザや枝豆、

ワインにビール、深夜に近い丸の内で古奈屋のカレーうどん、

もう一人の人は、カレーつけめんかき揚げ付きだったかな。




by hibinosara | 2015-09-16 10:01 | Comments(0)